2023年1月25日

犬はよろこび庭駆け回る

今の時代、犬は家族の一員。

季節を問わずお家中で空調の効いた室内で過ごすことが当たり前の昨今、外犬の我が家のムサシは、寒くてかわいそうなので数日前からサンルームへお引越ししました。

サンルームに続いて約20帖あるルーフバルコニーは5センチ程度の積雪で、ムサシ独占の雪野原です。昨年まではルーフバルコニーでは放していたのですが、目が見えにくくなったようで、専用ワイヤーでつないだ方が帰る方向がわかりやすいようです。

 

駆け回りたいのか、寒くて足踏みしているのかよくわかりませんが、寒くなるほど食欲旺盛で、ますます元気です。

サンルーム用に新居を用意してあげました。数日間は入らなかったのですが、今日は自分から入り込み、眠っていました。

居心地の良さは、わかってくれたと思います。

わたしの愛情も分ってくれたかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です